【優先エントリー対象の皆様へ】
優先エントリーは10月25日で一旦締切りさせていただきましたが、メールが届いていないなどでエントリーができなかった方がいらっしゃったようなので、2次優先エントリーを下記日程で受付いたします。
優先エントリー受付期間:11/1(日)20:00から11/30(月)23:59まで
※受付の延長は上記のみ、追加はありません。ご注意ください。
また、優先エントリー時に必要な「パスワード」のメールが届いていない方は、こちらまでご連絡いただきますようお願いいたします。
お問い合わせにつきましては
- 件名:(例:優先エントリーについて)
- 氏名
- 連絡先
- お問い合わせ内容
を明記してくださるようお願いします。
また、今後のために以下を確認してくださるようお願いします。
自身のメールの設定の確認と迷惑フォルダの確認を
今回、メールの不達や確認ができない原因は以下が考えられます。
- ドコモ・au・ソフトバンクのキャリアメールでPCメールを拒否している
- 迷惑(スパム)メールボックスに振り分けられているかも
対策とともに簡単に説明します。
ドコモ・au・ソフトバンクのキャリアメールは気をつけて
ドコモ・au、ソフトバンクを契約中でキャリアメールを利用している方、設定上【PCメールを拒否】している場合が多いです。
例えば、~@docomo.ne.jp、~@ezweb.ne.jp、~@softbank.ne.jpをメールアドレスとして利用している方はご注意ください。
自身の設定で「PCメールの受取りを拒否」していないか確認ください。
拒否の場合は解除するか『gmail』などのフリーメールの利用をおすすめします。
※拒否解除の操作手順については自身でキャリアにお問合せください。
Gmailなどで迷惑(スパム)メールボックスに振り分けられている?
次に気をつけておきたいのは、メールが迷惑(スパム)メールフォルダに振り分けられている場合があるということです。
大会からのメールが届いてないと思われるときには一度、迷惑フォルダに移動して「ビッグロックトレイル」と検索してみてください。
ヒットしたら、迷惑メール解除を行ってください。(操作手順はメールソフトによって違いますので自身でお調べください)
メールアドレスの変更はエントリーサイトのアカウント設定で
キャリアメールからGmailアドレスの変更の場合は、エントリーサイトのアカウント設定にて自身にて行ってください。
個人情報保護の観点からエントリーサイトのアカウントについては自身にて管理してください。
ご面倒かとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします