アオゾラテーブル ドローン

【イベント 5月】トイドローン(TELLO)を使って2つのイベントをやります!

更新日:

個人的にもその販売を待ち焦がれていたRyze TechのTELLO(テッロ)。

3月末に手に入れることができ、たった80gの重さの機体でのピタホバとその操作感に驚いてばかりいます。

もともと、このTELLOを使っての操作講習も考えていたのですが、この機体を使っての操作体験イベントを4月7日(土)に実施することにしました。

それも2つ!テイストの違うそれぞれのイベントですが、ドローンの魅力を十分にお伝えできるかと思います!

トイドローン (Ryze TELLO DJI) 無料操作体験会

今話題のTELLOの操作を実際に体験していただくイベントです。

多くの方々に体感していただきたいのと、現時点でバッテリーが2本しかないことから1人1回5分程度の操作体験となります。

スペースが狭いということもあり、ドローンの基本操作となりますが、このTELLOの機体の凄さがおわかりいただけると思います。

事前予約なし当日受付となります。

以下についてご了承のうえ、ご参加くださいませ。

開催日:2018年5月5日(土)、5月6日(日)、5月12日(土)
時間:10:00~11:30
・1人5分程度/1人1回
・対象年齢:18歳以上
・対象機種:Ryze Tech TELLO powered by DJI
・参加費:無料
・開催場所:ソトアソ O.B.S.きさいち前スペース
・トイドローンの基本操作を体験していただきます。
(オペレーターの指示に従っての操作となります)
(自由飛行はNGとなります)
・充電の関係等で多少、待つ場合があります。

ドローン操作体験会(MAVIC PRO&TELLO)

こちらはトイドローンのTELLOとミドルクラス・ドローンの中で評価の高い「MAVIC PRO」の2つの機体の操作体験ができるイベントです。

航空法の非対象機と対象機のそれぞれの違いや共通点などを学びながら実際に操作していただきます。

これからドローンの購入検討をされている方や操作について不安をお持ちの方など向けです。

<イベントの詳細>

「ドローンを買いたいな…」、「ドローンの操作って難しそう…」、「ドローンへの興味はあるけどなにをしたらいいかわからない」とドローンに興味のある方へのイベントです!

航空法の対象にな200g以上のドローンと対象外のトイドローンの2つの機体を用意して、法律やマナーやルールの説明をします。

また、2つの機体の操作を実際に行ってもらいますので、今後のドローンライフの方向性を決めるヒントにしてください。

5月は3日間を予定しています。

【要項】
・開催日時:2018年5月5日(土)、5月6日(日)、5月12日(土)
※雨天時は中止となります。

・時間:13:00~16:00(小休憩含む)

・集合は12:45、京阪電車交野線の私市駅前のO.B.S.きさいちで受付後にアオゾラテーブルに移動します。

【講習費用】5,000円
【対象】18歳以上

【内容】
航空法の対象と概要/ トイドローンで守るべき法律とマナー
機能説明
基本操作練習 (MAVIC PRO/TELLO)
操作ゲーム (TELLO)
自由フライト (TELLO)

【集合】ソトアソ O.B.S.きさいち /京阪 交野線・私市駅から徒歩すぐ
【その他】
当日の天候などにより講習内容を変更する場合があります。
雨予報や荒天が予想される場合には日程を再調整させていただく可能性があります。
アオゾラテーブルが屋外という環境ということでご了承いただけますようお願いします。

 

-アオゾラテーブル, ドローン
-,

Copyright© Outdoor-Games , 2019 All Rights Reserved.